2012年3月10日土曜日

炭酸水ダイエットだけでどれだけ痩せるのか

炭酸水を飲んでダイエットをするのが以前から人気です。

しかし、炭酸水によって実際にダイエット効果を感じている人はどれだけいるのでしょうか。

恐らく、それほど多くはないように思えますね。

実はこれは炭酸水ダイエットの減量効果に関係するのですが、炭酸水はあくまで「食欲を抑える」という効果に尽きます。

そのため過食や間食を抑えるのには十分期待できますが、脂肪を燃焼したりといった減量効果にまでは反映しないため、必要であれば運動を並行して行うことが求められるわけです。

炭酸水を飲んでいるから必ず痩せられる・・・という訳では無いんですね。

参考:痩せる炭酸水の飲み方は「ぬるい温度で500ml飲む」 - イケメンパンダ

R-1乳酸菌ヨーグルト、インフルエンザ予防に人気で品薄続く

インフルエンザ予防に注目されているR-1乳酸菌ヨーグルトが、全国的に品薄状態になっていることが明らかになっています。

販売する明治はR-1乳酸菌ヨーグルトの製造ラインを増加し、従来販売する同社商品の製造を一時休止するなどの対策をとっています。

主な休止商品は“LG21”シリーズの一部商品ということで、普段からこちらを利用している方にとっては不満も出そうな一件となっています。

一般的な大人気商品というよりも、一部の過剰演出によって報道されて一時的な買い占めが起こっていることなので、販売元としても頭を悩ますものになっているようですね。

via:R-1乳酸菌ヨーグルト、急激な品薄状態となり絞り込み生産を開始 - イケメンパンダ

道具を使わないで小顔になる方法

小顔効果を引き出す道具の代表的なものといえば“ゲルマニウムローラー”ではないでしょうか。

しかし、こういった美容用品は種類によって効果がまちまちですし、必ずしも小顔になれるかといえばそうでもありません。

私は、道具を使わない小顔改善方法が紹介されていたので参考にしていきたいと思います。

「舌伸ばしトレーニング」というものです。

参考:二重あごを消して小顔になれる「舌伸ばしトレーニング」 - イケメンパンダ

洗顔を弱酸性洗顔料してもニキビができる理由

一般的に肌にとって優しいと言われるのが弱酸性の洗顔料です。

しかし、こうした優しい洗顔料を利用してもニキビなどの肌トラブルに悩む人は少なくないです。

生活習慣の不規則、栄養状態の偏りがニキビに影響していることがひとつ考えられますが、さらに言えば、肌が常に不衛生な状態を起こしていることも影響します。

これは汚れを落とす力の弱い弱酸性洗顔料の長所が裏目に出たことによるもの。

また、逆に汚れの落ちにくさをカバーしようと、ゴシゴシ洗いをしている人も要注意です。

洗い方は必ず正しい方法を継続し、プラスしてお湯の予洗いや泡洗顔に集中するといった工夫をすることが重要です。

via:肌に"弱酸性"が優しいと言われる理由 - イケメンパンダ