2009年2月5日木曜日

税金入門

本日ご紹介するのは、海江田万里著、かんき出版より『手にとるように税金がわかる本』です。昨今消費税増税などの政策がなされそうなニュースがよく目に入りますが、実際税について私自身知っていることはほんの微々たるものです。今回は店頭に目に付くように置いてあったこの1冊を読んでみました。
流石に専門用語が並んでいたのもあって、すぐに理解できるという訳にはいきませんでした・・・。しかしながら、ある程度親切な説明がされていた部分も多々あったため、身近なことに関しては何とか理解できました。今回はやや勉強不足が身に染みたような回となってしまいました。すいません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿