2009年2月6日金曜日

人を洗脳する技術

今回ご紹介する1冊は、苫米地英人著、フォレスト出版より『残り97%の脳の使い方』です。実を言うと、苫米地先生の本で前から読みたいと思っていたものです。ですが本書より前に出版されたものから順に読もうと考えていたので、今回ようやく読むことが出来ました。
この本は、脳でほとんど使われていない部分を使うことで意識を根底から改善する方法や自身の能力を最大に動かすというもの。またその逆に、脳科学から相手を無意識に洗脳してしまう技術まで記載されています。
一度読み通してみると、とても凄いようなことが書かれています・・・
相手の洗脳は確実な成果が出るものではないですが、使ってみたいようなことが書いてありますので試しに実践したいと思います。また、今までの経験で洗脳「された」記憶がないか確認できる機会が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿