2009年2月11日水曜日

自分に暗示を・・・

本日ご紹介するのは、佐藤富雄著、かんき出版より『自分を変える魔法の口ぐせ』です。この本は自分にいつも同じ暗示(口ぐせ)を出すことで、自身のモチベーションや能力そのものを向上させるというものです。かなり分かりやすく説明されていることから、脳科学の初心者向けのような本となっている気がします。過去に何冊も脳を活かす為の書籍を読んできていることもあって、私自身にとっては「今更だなぁ・・・」といった感じの内容ではありましたが、心を前向きに考えるためのエッセイ本としては大変良いものではないでしょうか☆精神的に何かとネガティブ思考な方には必読の1冊だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿