2009年2月13日金曜日

2回目の本&報告(速読)

本日は2冊目に過去に紹介した『Drトマベチの 人生を変える!脳と心の洗い方』を再度読み直しました。以前ご紹介しましたが、この本は脳を操作する過程で自身をなりたい自分になるためのステップアップ方法が丁寧に綴られております。苫米地先生の本は、理論で言い過ぎないところが自分にとって大変親密感を持てて気に入っています。

そして、速読の方を報告いたします。
本の容量によって多少が差がありますが、200ページ前後のものでしたら20~30分ぐらいで読みきれるようになりました。
ただこれは私の問題なのですが、モチベーションといいますか・・・集中力がなかなか続かないために、2冊目に突入したり、内容があまり面白みのないものであったりすると、40分程までかかってしまいます。これは速読のトレーニングの合間に『集中力のトレーニング』を取り入れていく必要があると感じましたので、早速今日そちら関連の本を買ってきました☆明日から読み込んで取り入れていきますので、ご期待ください☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿