2012年2月18日土曜日

脂肪燃焼する食べ物にトマトが名乗り上げ!

栄養価の高い食べ物として以前から注目が集まっていたトマトから、脂肪燃焼成分がみつかったとの報道がありました。

これはトマトに含まれる13-oxo-ODAという成分で、これが直腸温を高める「脂肪の燃焼を高める」ことがわかったのです。

少し前にはヨーグルトだったりバナナだったり納豆だったりと色々と報道されてきましたダイエット効果ですが、今回も話題だけが独り歩きしているような感じもあります。

どこまでこれで減量出来る人がいるのか気になるものですね。

トマトに脂肪燃焼成分を発見。―京都大学が発表 - イケメンパンダ

0 件のコメント:

コメントを投稿